駅前の提灯がいい感じ


後ろにそびえる
あきる野市1の超高層ビル
東横インww

提灯を見ていると
お店を出して二年半の間に
知り合った方々のお店や会社が。
皆様、ちゃんと地域の為に
活動されてるんですね
(^^)
僕も駅前の角で
お店をさせていただいてるので
ちょっとは
できることはしたいなと。
毎年すこしづつ増やしてみよう。



5つでてるので
探してみては、、
5つ見つけたら
願い事がかなうかもw

なわけないか(^^)/




今日はビラーゴ君のオイル交換。
いつもは少し遠くのバイク屋に。

雨も降りそうだし
近くのバイク屋に行こう。

ネットで
あきる野市バイクオイル交換検索

出てくるもんです。

電話したら
丁寧にお話してくれた。

聞けば住宅街で看板もでてないとか
道を聞いたが
たぶんわからないと思います、、と笑

まぁ走ってみます。

道に迷いながら
途中電話したりして
住宅街に。

すると
手を振ってる人がいる

ここか。

これはわからないな
というほど普通の家だ(^^)

着くと缶コーヒーをくれた。

いすに座ってなんだかバイクの
話をし始めた

まるで近所の先輩の家にでも
来たみたいなとこだ。
全く宣伝もしていない。

バイクを見てもらい
いくつか相談をする。

ラフな返答だが
的を得ていてとても参考になる。


近所の人が来て相談している間
ほっとかれているが笑
雷もなってにわかな雨が降ってるので
気にもせずぼーっとする。

思えばこのバイク、
全くいじったりもしてこなかった。

走る度
ちょっとだけ
ハンドルを高くしたいかな
と思っていたけど
まぁ〜いいか〜で
6年過ぎてしまっていたから(^.^)

スグデキルヨとのことで
この機会にようやく
ロングツーリング仕様に。

夏のツーリングにむけて
少しエンジンが
かかりはじめた感じかな。

今年はどこいこうかな
恒例の名古屋は
路地裏とやすみがあわなかった。

名古屋方面以外で
晴れてるとこに
走るとするかな〜。

とかいいながら
海に向かって走れば
だいたいOKなのだから
迷う必要もない。

基本、走ればOK
海に行けば
海鮮いただけてさらにOK
温泉はどこにでもあるし
どこにでも名所はある。
近くても遠くてもいい
その感じなとこがあれば
結局
どこでもいいのだ(^^)

晴れてればOK
単純に
気楽なロングツーリングとしようか。

雨なら雨でまぁよしとしよう。

いつも
走りながら決めてるし
前みたいに
いきなり農家の方と知り合って
稲刈りしてたりするかもだし(笑)

その朝気が向いたとこに走り出だそう。

そんな想像も
バイクを見てもらったからデス

ありがとうございます(^^)

なんでも相談できる
熱心で丁寧な
プロって安心できていいなぁ

またひとつお勉強させていただきました

ありがとうございました〜(^^)/








 

またまた夜の飲み会Live

皆さん素敵な大人たちです

 

♪眠れぬ夜

 

好きな音楽をそれぞれ演奏

今夜もパイセン達 楽器をもってバリバリだ

サックスまで登場 mさん渋い

クラプトン的な感じ



小作 トクゾーさんにて 陽気なマスター^^


ギター講師をされてるらしく テクも超絶

 

60〜90年代の

 歌謡曲 ロック フォークです

 

ギター講師のご指名もいただき

なんと

トリを務めさせていただいた笑

尾○を ということで

♪なんてちっぽけで・・

とかいっちゃって('◇')

 

某企業の忘年会で歌ってくれとか・・本当か?笑

 

今夜も楽しませていただきました

ありがとうございました〜^^

 

土曜日は秋川カイばるで

ビートルズだ^^

 

秋川駅前
8月6日夏祭りなんです。

駐車場がその日だけ
少し離れます

お電話でご確認を
宜しくお願い致します(^^)/

今日は修正(リメイク)カラーです。

 

金髪のウィービングを入れたとのこと。

 

そのあと自前で黒染め・・・。

 

自前の黒染めは

美容師が困るランキング3位だ('ω')ノ

 

ちなみに4位はここだけの話・・

ボブを切る時にモコモコのタートルネックかなw

 


お〜中間部 毛先ともに黒染めの染料がこってり

 

ムラに抜けていたりして なかなかだ

 

このウィービングも気になるとのこと。

 

ま、脱染すね◎

染料を取り除きます。

 

明るくしたり

暗くしたりって

そんなに簡単でもなかったりするのですよ

 

この手の作業は判断が命。

経験値がものをいうってやつですね。

 

ちゃんと説明をしてご理解いただいて

長時間にわたる作業に入る。

 

脱染&ブリーチで希望の明度に。



まあ いい感じかな


 

中間に黒いくすみ。

なかなか大味なウィービングがww

黒染めの影響もあって 

独特の赤みが出ているが想定内。

 

まだ細かくやればクオリティーは上がるが

まずは十分でしょう。

この時点で何度もカラーしているので。

 

今後のことも

考慮して施術をしてあることを説明して 

 

希望色のアッシュをオン

 


 
いい感じ〜^^

 

喜んでいただけたようで良かった^^

お疲れさまでした〜☆
 


夏だから

インナーのハイブリーチの
ダブルカラー

イメージ通りに仕上がりました。

ギター弾いてばかりじゃないんですよ〜(笑)

ちゃんと美容師しています( ̄∇ ̄)

髪は気分を変えますね〜

単純に気分良く過ごすって
実はスゴく大切なんだなって思います。

創るヘアースタイルが
そういうものであったらいいなぁと
思います。

気分良く過ごしてもらえるから
そうするとより幸せになれるから


いきなり
なんだかアツい話になりました

ラーメンばかり
食べてる訳じゃないですよ笑

ちゃんと美容師しています( ^^)/

よし!感謝の気持ちをもって
いつも以上に
好き勝手切らせていただこう(^^)(笑)

ナンチャッテ( ^^)/
チャントオナヤミオキキシマス◎

お体に気をつけて
ナイスな夏を〜◎

マイギターは
オベーシヨン製 アダマスベージュ。



昔々弾いたことはある
一応もう
20代前半の頃に手に入れた
マーティンもある。



素人には十分(^^♪




が、難しい弾き方などしない。

単純にジャーンと
音が鳴れば満足なので
たまにジャーンとやるのみ。

昔から玄の張り方を
ちゃんと覚えた事がなかったので
楽器屋さんで教えていただいた


へぇ〜

ほぉ〜

なるほどぉ〜・・・





全く違っていた笑
 




おかげ様でこれから
玄の張り替えがたのしくなりそうだ



  
 
今日は調子にのって
暇だからといって
営業中フロアーで
ギターを弾いた(笑)

しかもアンプを通して
お客様も二名様おられる中で(笑)

さすがアルドゥールのお客様は 懐が深い(^^)v



毎日こんなじゃないですよ(^^)v

昔々覚えた歌だから
当然 昭和の名曲を(笑)

スマホで調べて
EXILEとAKB48も弾いた

またのタカギLIVEは 未定です
リクエストにもあまり
お答えデキませんので
アシカラズ(ΘvΘノ)




 



サーフィンに行ってきました

今日はスイス人の女の子と
一緒に波に乗りました




※ナンパではありません('◇')ゞ

明るく、キレイな日本語を話していました

ドイツ語、フランス語をはなせるそうです
日本語を加えて四カ国語をマスター。

すごいね〜

↑イメージ図1


しかし今日は今までで





というか立った笑




イメージ図2


波に押されてからテイクオフ。





タイミングもばっちりだ( ^^)/







ウエイトを落とせば
もう少しスムーズにいくかな(ノ^^)ノ




イメージ図4




うまくできないけど楽しい^^

型が身につくまで まだまだ練習だ☆彡




そして

午後は




恒例のバイク屋巡り^^




いつかのために年中巡る。

もう10年以上だ笑




やっぱハーレーいいなぁ




最新モデルもあるが 
やっぱりヴィンテージに惹かれる


六十年前のバイクが 当時の輝きを放つ。



2日前
大物俳優○城○一さんが来店したそうで
跨がって気に入っていたという車両↑




1937式 ナックルヘッド




これはやばい 超乗りたい('◇')ゞ





80年近く前のバイク いいなあ〜



お店もそうだけど<

やっぱり古いのが好きなんだなあ
 


ナックルは現代の交通事情には合わないだろう



サスペンション(バネ)もないので

ダイレクトにゴツゴツする

こんなのに乗れるように体を鍛えよう





いいなあ〜
 



この日はそれ以後

このバイクのことだけを考えて寝たのでした



いつか自分ももっと年を取ったら

本物風合いがでるような



ビンテージになろう(^^)/




それは 



 



 



太陽の日差しが降り注ぐ6月のこと



 



 



 





 



緑も美しい



 



初夏の






 



さいたまスーパーアリーーーナ!!!






 



今日は・・




    



      (^^)/



ネタバレありのため 万が一参戦予定の方は そのあとでどうぞ◎



 



 おじいちゃん おばあちゃんが



 グッズ売り場で嬉しそうにしている



 その風景のバックで流れる



 



 ♪時を超えて 君を愛せるか・・



 



 リアル明治生命に早くも涙腺崩壊寸前笑



 



まだランドセルのころ



時代はアイドル全盛。



なんとオフコースをへビロテしていたw



オフコースの曲はほとんど知っているのだ



 






 



ビデオデッキもない時代



毎日学校帰りランドセルのまま



近所のヘビメタのお兄さんがやってる



楽器屋に寄り道し



オフコースのビデオを見せてもらっていた



 



弾けないのに



キーボードを触らせてもらっていた笑



7歳のころの話である笑



 



そのライブビデオの照明が気に入って



毎日、曲に合わせて



なぜその照明で演出をするのか



学びながら見ていた



7歳のころの話である笑



 



 



 やがて美容師になる僕に



感じたものを表現することを



番最初に教えてくれたのである



 



 



 



あれから3十・・・年('ω'



やっときました






 



こりゃやべえな('◇'






 



今日はオフコース時代の曲もたくさんやります



 



 



やばい



そりゃやばいっす!!



 



涙腺崩壊危機である



 



名曲



♪秋の気配



♪さよなら



♪僕の贈りもの



♪眠れぬ夜



♪愛を止めないで



 



もう40年以上前の曲なのに



自然に聞こえる



こんな大人な歌を聴いていたのだね・・^^



 



若い子からおじいちゃんまで観に来ている



懐かしい曲も新しい曲も 素晴らしいのである






 



♪Yes‐no



♪ラブストーリーは突然に






 



地元静岡の島田駅の木の柱に



当時 カンチ りか 



傘の落書き←わかりますよね( ̄▽ ̄)



があったのを思い出す



 



 



いきなりの強力な画像w



 



話を戻そう(^^)/



 






 



♪YES-YES-YES



♪言葉にできない



♪夏の終わり



♪たしかなこと
 
こんなに前の席。



小田さんは花道を歩き続けるので



後ろの席まで来てくれます



何度もアンコールに応え



ラストは



 



♪僕等がいた



 



イントロかかった時は驚いた
良いものを創ると必ず伝わる



また教えていただきました



 



さすがです



 



当時好きだった



 



♪思いのままに



はやらなかったけど 最高でしたw



 



ありがとうございました〜☆



 





 



 



 


先日
髪についてのお勉強会。

基礎知識の勉強は 何度も繰り返えすのが
良いと考えています。


みんな真剣(^-^)

なにを覚えたかは
みんなに聞いてみてください
きっと
わかりやすく教えてくれるでしょう('ω')ノ

おかげさまで
スタッフも増え
皆様にとってより良い環境が
できつつあります
よりレベルアップして
さらにワンランク上目指していきます!ヾ(≧▽≦)ノ