in ROCK CLUB

凍てついた
夜の闇に向かって
叫んでみました(´▽`)ノ



楽しかったぜ
Thank you〜(^^)/


アルドゥールは本格派の美容師を
育成します(^^)

良い美容師になりたい!
熱い思いを持って
営業にトレーニングに
励んでいます。

シルエット、毛先の柔らかな処理。
何度もスタイルを切って
体で覚えます。

cutを教えながら
僕も学びます。

cutウィッグでの写真をどうぞ

アルドゥールは
より良いスタイルを
創っていきます☆
人気COTAセラローション

頭皮の栄養バランスを整えます。

刺激を与え 発毛促進!
詰め替え用もございます。
香りもフルーティー(^^)

マッサージ前に
使用しております。




忘年会
クリスマス
お正月
そして高木のシーズンですね(笑)

12月はご予約先まで入り始めております
お早めにご予約をおすすめいたします。

実際おとりできる人数には限りがゴザイマスので
混むかどうか(←お受けする人数にかぎりがあるのではいればいつもどおり)
予約を取れるかどうかだけです。
12月は少し前もってご予約をいれる傾向にありますので
お早めにどうぞ。

ちなみに本日、月曜日以降おすすめです。

12月は末日まで営業しております。
来年は4日より営業しております。
来年も宜しくお願いいたします(^^)

朝まで点灯してます

アルドゥールのクリスマスツリー!

みんなで飾り付けてくれた(^^)




是非見に来てくださいね(^^)



電車で帰り道の方にも



夕方5時以降
いい感じデス(^o^)

 

この本は素晴らしい

 

見た瞬間 導入決定!


懐かしいデザイン

 

カセットテープ辞典ともいえる内容

いきなり出た! 

カセットテープ界のスターUD2

 

ハイポジ(クローム)の代名詞!

 

♪自由になりたくないかい?

をこれで聞いていた 

聞きすぎて

ゴールドの部分にラインが入った

 

うまく針を落として

ちゃんと録音できるかな?

 

レコードのノイズが懐かしい


ノーマルポジションはこちら

実はロックにはノーマルが一番合っていたという

ついデザインでUD2を選んでしまう

 

これで ポリスの

♪エブリブレスユーテイクを聞いていた


でたAD 

たしかまとめたセットで

売っていたように思う

46分テープ・・。

 

録音という作業になるので 

僕たちには時間が大切だったよね

 

出すぎてしまった時

鉛筆で戻す作業をしていたあなたも

すっかり素敵な大人になりましたね(´▽`)

 

オーディオ機器に鉛筆を使っていたなんて

今思うと信じられませんね〜


でた!AXIA!!

 

先日男性のお客様と一緒に見ていて

このページになった瞬間二人で

AXIA!!と同時に叫んでしまった笑

 

やたらとおしゃれに見えていた笑

女子に人気だったのではないかと思う

 

ADのシブさに比べたらなんて斬新なのだろう

斜めに書かれた文字

透明なデザイン すべてがオシャレ。

 

出すぎてしまった時でさえ最初は

こんな風になってるんだ〜と眺めたものですね

デジタルの今では考えられない

 

このテープに重めなロックを

録音することはなかった

デザインと中身は

合ってないといけなかったのだ。

アイドルからプリプリがベストチョイスか。

くー!SAに旧SA−x

明らかに爆売れUD2を意識して

デザイン一新したの丸見えやないか笑

 

みんなは何を聞いていたのだろう(´▽`)

 

TAKAGIにもSA時代が到来する

BOOWYのB/BLUEが

フシギトおしゃれだったから

オシャレなテープにしか入れなかったのだ。



出た!究極のテープ

MA−R!!!

カセットテープ界の王様

ずっしりとした重さに貫録の違いを

見せつけられることになる

めったに買えない憧れのカセットテープである

 

メタルテープはクラシックなど

繊細なものに向いているそうだが

 

ようやくこのテープを手にした

TAKAGIは

ブルーススプリングスティーン

♪ボーンインザUSAを収録

 

カセットテープ最高機種には

ロック界のボスがよく似合うと

勝手に思っていた あの頃のオレ


カセットテープを再生するにはこれ↑

 

これはおそらく倍速ダビング可能な頃のものだろう

 

もちろんラジオを聴くときはあれを伸ばすが

ラジオじゃない時も気分であれを伸ばしても

それがオシャレならそうしておくのが

80年代の正しい在り方と言えるでしょう☆

 

ワム!のアルバムメイクイットビックを

ダビングしたのはこの機種だ

 

子供がラジカセのほうを向いて

♪ケアレスウィスパーを聞くという

シュールさがいとをかし。


出ましたFMステーション!

 

付録のカセットテープ用の紙はレタリングシート

と共に重要なアイテム。

 

2週に一回発売。

洋楽シングル・アルバムヒット100は

蛍光ペンでチェックするのがオシャレ。

 

こんな素敵なその当時の

アイテムが載っているだけの本

読みたい方はお気軽にスタッフまでどうぞ^^

 





 


素人ながら
最近はたまに
こんなこともあるんですよね



学生時代から家で
アコギが好きでジャーンてしてきただけ

最近は声をかけていただいて
音楽好きのみなさんと
ジャーンてしてます

昔好きだったことを
ちゃんとやってみると
やっぱり楽しい


楽しいってやっぱりイイネ

下手でも楽しければ◎
聴いてくれる人ガ不快でない程度に(笑)

 


ブログでイントロドン!第3問

アツかったですねえ^^

 

回答いただいた方も

一緒に考えていただいた方

皆さんで正解の

この曲の 世界を深く味合う会です

 

どうぞご堪能ください☆彡

 

※最後に特典画像あり

 

 

 ダンシングヒーロー   歌 荻野目洋子

 

♪愛してるよなんて 誘ってもくれない

 キャンドルライトが素敵な夜よ

 ガラスの靴なら 星屑に変えて

 真夜中のメリーゴーランドついていきたいの

 

 今夜だけでもシンデレラボーイ

 do you wanna dance

         tonight

 ロマンティックをさらって

 do you wanna hold me

        tight

 ちょっと気取ったシンデレラボーイ

 do you wanna dance

         tonight

 銀のシューズで踊って

 do you wanna hold me

         tight

 

君が好きだなんて 抱きしめてもくれない

不思議色のムーンライト 素敵な夜よ

瞳に飛ばすの 誘惑のレーザー

二人だけのパラダイス 飛んでみたいの

 

今夜だけでもシンデレラボーイ

do you wanna dance

             tonight

熱いビートを鳴らして

do you wanna hold me

             tight

スパンコールのシンデレラボーイ

do you wanna dance

             tonight

夢の扉を開いて

do you wanna hold me

             tight

 

dontyou know ハート赤く

             火花散らして

もっと もっと もっと

アツク熱いビートを鳴らして

do you wanna hold me

             tight

 

ちょっと気取ったシンデレラボーイ・・

銀のシューズで踊って・・

これだけ激しく美しい世界が

他にあるだろうか

いや〜 プロの仕事

完璧です(^^♪


シンデレラボーイは

スパンコールだったんですね〜ww

 

いや〜 ブログでイントロドンですよ

なぜやるのかなんて聞かないでくれ

好きだから・・ただ それだけさ♪

 

ちょっと難易度上げます

かぶる曲あると思いますが

僕の中で答えは1つ。

ピンポイントにあてて

正解の紙吹雪の中で獅子舞してください

 

すでに一ポイントづつ

獲得している御フタカタも

バシッと決めてください!

 

ではいきますよ!

 

昭和を愛する民よ

家事の合間に

ここに集いたまえ!

 

そして伸びきった前髪をピンでとめ

今こそコメント欄に正解を記すのじゃ!

 初めての方はギリ僕にわかるネームでよろしく

 次回来店時にそっと教えてくれるのも可笑

 

第三問

♪あい・・・

 

1曲名

2歌手名でヨロシクデス

 

 

いやあ 第一問目は

Icosさんの鮮やかなキメうちが決まりましたね!^^

 

調子に乗って第二問です。

 

さあ第二問

 

電車の中の方は

息をひそめて投稿お願いします笑

 

♪見慣れない・・・

 

曲名

歌手名でお願いいたします

 

 

初投稿の方はギリどなたか僕に

わかるようなネームで

お願いします^^