若者達よ イツモアリガトウ!(^-^)

ということで

秋川 ジョージさんへ

完食です(^-^)

美味しくいただきました
アリガトウゴサイマス(^^)/

ピカソ先生見たさに

ですw

久しぶりに来た。

芸術はよくわからないが
好きだなぁ

 

そもそも

よくわからないのが好きなんですよねw


でかい

気の利いた感想もないが
すごいなぁ。

これを創ろうとするエネルギー
がなんか好きだなぁ



見上げる作品てのがいい

みる角度で感じ方も違うものですね


芸術ってユーモアなんですかね〜
いきなりオチの部分を出してる感じですが
フリを考えさせるだけのエネルギーが
あるのがよい気がしますね
フリは僕なりには
何故それを創ったかということですかね


芸術ってバランスとかも
大切だとおもいますが
何らかの感情の表現なんですよね
きっと。

難しいことはわからないですが
意味もなくても
僕は全然良いなあと思います

思いついてしまったから創る
っていうのは好きなんですよ

技術があると
技術で創ってしまいガチ
でも
なにもとらわれないで創るには
思いついちゃうからでイイかなと思います

技術でそれは磨かれて
生み出されますし。

思いつく瞬間の
降ってくる感というか
光る感というか
たぶん前頭葉になんか出てる感じ
好きなんですよね

言葉を使わないで伝えようとするから
色んな形になりますね

高さ 角度 

 

空をキャンバスに見立てるといいますか・・

 

見せ方なんですね。

見る人を意識してるんですね

見る人を意識するのも
大切ですね

ただただ創るのも良いですが
こういうことも大切ですね


毎回お目当てはこちらです

 

何度か見に来てますが

また来ちゃいました

 

癒されるんですな〜

 

なんでだろうなあ

 

よくある風景画とかより

 

よくある人物画とかより

 

癒されるんですよね

 


中は撮影できませんが
毎回みる度に嬉しくなります


あまりに多彩な表現
好奇心と集中力
毎日進化して
毎日生み出している感じ


すきだな〜。

難しいことはわからないですが
見てると好きになるんですよね


奇をてらってるようにみられがち
ですが
全くそう思わない。

全く無理がない
スゴく冷静さも感じるし
自由さも感じる。

 

まあ天才と言ってしまえばそれまでだけど

そもそも天才を測る物差しなんか

ないんですけど・・

 

この一途さに感動するんですよね

 

芸術っていうか

本物のよい作品というのは

こうやって誰かに良い影響を

与える力のことなんだなあと。

 

それを何十年も前の作品に

今エネルギーを与えられて

うれしく思うのです

 

特にここがどうとかはサッパリワカラナイけど笑

 

実際ほんとのことなんて

ご本人にしかわからないわけで

それはきっとご本人はわかっていて

それよりも作品を見た人が

また世界が違って見えたり

自分の根底的なことに気づいたり

のほうが重要だったりして

そこまでは当然ご本人は

当たり前に 理解されていて

 

そのことがわかるから

僕もまたそこに共感して

物を作らせていただく以上

そうで在りたいと思うし

それを示してくれていることが

ありがたいなと思える場所なんですよね

 

 

言葉がない良さもあって

言葉よりも先にあるもの

だったりするからまたよいわけです。

 

とかいいつつ
イチバン好きなのは
正直作品ではなくて
パンツ一枚で作品づくりをする
ピカソ先生の写真なんですよね^^


とんでもない芸術を創ってるんだけど
すごく日常的にうみだしたいだけで
ただひたすら打ち込む姿

感動的なんですよね

自分の世界を真面目に表現したい

信じてる感じ

感動的なんですよね

生きてるんですよね 作品が。

いろんな人生経験を通して
作品もかわっていきますが
姿勢が変わらないことも
感動的。

1800年代に生まれた方なんですね。
生まれた日が
10月25日。

偶然にもアルドゥールのオープン日(^^)

なんだか嬉しいなあ。

何千という作品が残ってるそうです。

たまに見て
エネルギーをいただきます(^^)

イイものを創ろうとするって
本当に素晴らしいなぁ

芸術とか
クリエイティブでなくても

進化するように
なにかに
向き合いつづける姿は
美しいなぁとか
思ったりするわけです(^^)

そんな1日でした

ありがとうございました(^^)










 

目が覚めて


デザインを創る集中力が↑↑

 

ただただ思い付きで
何気なく書き出してみる。



ヘアースタイルを決める理由は
それぞれ。

お客様の思いもそれぞれ。
創らせていただく僕の思いも
その時々。

技術的な視点でみたり
お客様の雰囲気
お客様の要望をお聞きして
イメージしたり。

お客様の思いは
季節 テイスト 年代
お悩み 単純にしてみたいスタイル
色々。

それは
多くのお客様を
担当させていただく中で
お客様から教えていただいてきた
と思います。

技術的な事も
髪を切らせていただきながら
気づいてきたと思います。

言葉や表現も様々。

なにを伝えようとしているのか

なにをいつの間にか
諦めてしまっているのか

本当はどうありたいのか

僕はまた
お客様の
新しい姿を
イメージしたくなります。

機能的で
無駄がなく
やりやすく
似合っている。

いつも探したくなります。

そんなことを
だいたい毎日考えているのですが
答えがないから楽しい。

僕は
変わり続けて
答えのないことを仕事にしようと
十代の時に思って
美容師になりました。

あれから20数年

今日もまた
それを
楽しく思えて
技術を頂いて
美容師をさせていたたけている
ことに感謝します

ふと
デザインを創る
集中力が高まって
書き出してみたら
こんな感じになりました(^^)

おっと
もういかなきゃ

今日も良いスタイルを創るぞ!(^^)/

ハブアナイスデー!(^^)/


ノープランでのご来店可(^^)

入店希望の方は高木まで(^^)

真夜中のLIVE

 

ギター&サックス&TAKAGI

みんな夢はあるか〜い?(笑)

まだ 歌うたいは歌うよ(^^)

青山の美容室にて

講習会をさせていただきました。

 

支持していただける美容師を育成するための

講習会をご依頼いただき

 

しゃべりと実技の4時間!

 

まあ しゃべりました^^

 

みんなよく聞いてくれて

とてもやりやすかった

ありがとう!

 



群馬からもはるばる参加いただいた

みんな 真剣^^


当店のスタッフも頑張ってます


カウンセリングをしています

活躍中のスタイリストだけに

安定感があります^^

笑顔溢れるスタッフ達 


ラストにカット技術をしました

やっぱみんなカットになると

グイッときてましたね^^

美容師が好きなことが伝わって

よかったな〜ありがとう^^

そして

 

  当然・・・

飲みますよね

食べますよね

 

 今日は一日みなさんありがとう

           ございました!

 


五日市の洋食屋 シオンさんにて

 

たぶん地元の有名人?^^

キシノさん主催 バレンタイン

フォークソングライブが行われました


超おいしい 駅から車で1分

 

60人満席で

ディナーをいただきながら

6組による熱演^^

 

まだキャリアが浅くても

皆さん温かく見守っていただき

良い雰囲気の中

懐かしのフォークソングが演奏される


(^^♪眠れぬ夜

 

あきる野市でお店をはじめさせていただいたころは

知り合いもいなかったなあ

 

この三年で

お客様を通じて知り合ったり

いろんな先で知り合ったり

つながりも濃く

100人近く知り合いが増えた

ありがたい話である

 

ほんと皆さん いい方ばかりで 楽しい

 

年上の方も多く のびのびさせていただいている笑

 

地域を愛する皆さんの思いが

形になって この会は開かれている^^



東京ロマンティックバンド

 

名曲♪オーバーザレインボー

やたらロマンティックだ^^

 

小さい子から

年配の方まで 楽しんでいる

 

高木もサラッと演奏させていただいた(´▽`)

ははは 


メインのキシノさん

 

井上陽水から始まるシブいライブ

 

きららホールで8組くらいでて1000人近く集まる

イベントの主催者でもある

高木君出る? っていうけど

みんなゴリゴリのバンドである

 

知り合ったミュージシャンがきてくれるなら

地域貢献の使命の元

できなくないが。。

なかなか難しいかな

 

ま、とにかく

良い仲間に恵まれありがたいです

 

ラストの

♪スタンドバイミーも

超盛り上がり^^

 

楽しかったな

皆さんありがとう

 

シオンさん

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

車を走らせていると、、、

 



ぬぬ!!!

 




ぬぬぬ!!!!

 

  こ、、これは、、、

 



チョコバナナソフト!!

 

 


ミニストップの女子高生のバイトの子に 

 

「チョコバナナソフトください」

 

  言えるだろうか、、。

 

 

 

  いや、、

 

   

 

    行くしかない!!!

 

 

  




じゃーーーーーん!!!(´▽`)

 

 

 うまーー('◇')ゞ

 

 

 チョコは自分でかけるstyleなのである

 

 

ありがとうチョコバナナソフト

 

 

 

 私はこの感動を忘れない



本日のアメトーク

スクールウォーズ芸人だそうです。

ようやくきました。

いくぞ イソップ!(´▽`)ノ

お店で ギター教室開催(^^♪

といってもスタッフに軽く教えただけ♪



初めて弾くギター

みんな興味津々笑

かっこいい^^

指が・・

ギュッてなってる笑


キマッテルぞ

ただ音はあまりでない^^

ビーンってなってるよ

同い年

はっはっは





そのうちうまくなるでしょう

1月 某日 吉祥寺。

 

青山でお店をされてるパイセンと

新年会(^^)/

 

新年一発目

美容師率100パーセント

通算109回目?の飲みは

 

ニュース番組のような社会派で幕開け

 

いろんな国 いろんな考え方

この国の行方・・・

 

世界は刻々と変わっているのだ〜

 

そんな中 俺たちは

ビールと焼酎をガソリンに

超高速で突っ走りました〜

 

目まぐるしく変わり続ける世の中

  でも

美容師としての熱い思ひは

変わらないのだ

 

世の中の現象や反応からも

学びはありますね

 

話している途中

2月に

さらにもう一店舗の

仲間の美容室と3店合同で

講習会をすることになりました^^

 

当日は

4時間高木が講習させていただきます

(前回は3時間アドリブで

 美容についてしゃべりたおした笑)

 

今回はなにしようかな〜

 

集まる各店スタイリストたちの未来が

さらに明るく熱くなるものにしたいな〜

 

僕もこういう機会に

学ばせていただけるので

楽しみです^^

よろしくお願いします!

 

というわけで・・

 

 

素晴らしい新年の始まりに

 

 

講習会に参加される

    皆さんのために

 

元気が出る

本日の一曲目

 

 

 

渡辺美里さんで

♪マイレボリューション!

♪わかり始めたマイレボリューション

 

 

 思えば いくつになっても↑言えるよね

 

 

 

 それでは続いてなぜか二曲目

 

 

イケメングループをご紹介しましょう

 

 

イケメングループといえば

彼らしかいないでしょう

 

 

 

 

イケメングループの代名詞

 

 

 

デュラン・デュランで

 

♪セイブ・ア・プレイヤー

イケメンという言葉が

なかった時代のグループでした

 

 

こうなったら思い切ってレジェンドヲ

 

 

 

生き方も 人柄も 功績も

 

すべてがレジェンド

 

 

自分のスタイルを追求して

孤高の存在となった

 

見ているだけで感動する

 

僕の中の

レジェンド中のレジェンド

 

 

王貞治さんで

 

♪白いボール

youtube必至ですね

 

 

というわけで

なぜか

新年会→講習会→曲紹介となりましたが

〆はやっぱりここですよ↓


路地裏にたたずむ名店

女性客もおる

ここのお客さんはラーメンを

食べることのみに集中してるのが良い^^

満席だ^^

 

 

そして

うまい^^

 

今回もまた

熱いのみでしたね〜

またよろしくです(^^)/

 

ありがとうございました〜☆