目が覚めて


デザインを創る集中力が↑↑

 

ただただ思い付きで
何気なく書き出してみる。



ヘアースタイルを決める理由は
それぞれ。

お客様の思いもそれぞれ。
創らせていただく僕の思いも
その時々。

技術的な視点でみたり
お客様の雰囲気
お客様の要望をお聞きして
イメージしたり。

お客様の思いは
季節 テイスト 年代
お悩み 単純にしてみたいスタイル
色々。

それは
多くのお客様を
担当させていただく中で
お客様から教えていただいてきた
と思います。

技術的な事も
髪を切らせていただきながら
気づいてきたと思います。

言葉や表現も様々。

なにを伝えようとしているのか

なにをいつの間にか
諦めてしまっているのか

本当はどうありたいのか

僕はまた
お客様の
新しい姿を
イメージしたくなります。

機能的で
無駄がなく
やりやすく
似合っている。

いつも探したくなります。

そんなことを
だいたい毎日考えているのですが
答えがないから楽しい。

僕は
変わり続けて
答えのないことを仕事にしようと
十代の時に思って
美容師になりました。

あれから20数年

今日もまた
それを
楽しく思えて
技術を頂いて
美容師をさせていたたけている
ことに感謝します

ふと
デザインを創る
集中力が高まって
書き出してみたら
こんな感じになりました(^^)

おっと
もういかなきゃ

今日も良いスタイルを創るぞ!(^^)/

ハブアナイスデー!(^^)/


ノープランでのご来店可(^^)

入店希望の方は高木まで(^^)

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL